2012年5月26日土曜日

木曽福島アフリカン合宿

今年も、北は北海道から飛行機で、南はどこかしら?聞いただけでも、神戸、大阪は多数から、熱烈なファン?というか参加者で賑わっています、ウォークトークの木曽福島合宿。


もう6年前でしたか、最初に東京のウォークトークのアフリカンダンスクラスに行った時から、いつも思っているのですが、ここで勉強しているドラマーの皆さんが出すグルーヴは、

きっと私が太鼓を習った時もそう教わりましたが、ジンベの音の力を知ってるから、自分の出す音に細心の注意を払って、出しているのですね、だから、

すごく優しくて、グルーヴィーで、エネルギッシュで…独特な空気感です。





ダンスはいつもシンプルだし、ライン(列)で順番に踊っているから、そんなに動いてないように見えるんだけど、なんか運動量がハンパないです。
みなさんのエネルギーがハンパないのか、

ダンスクラスの最後に、感動してなぜか、泣いてしまいそうになります。


魂のホントに深いところに、響いているのでしょうね。

言葉ではいい現せない、感覚です。




今年はウォークトークドラマーズに、ジェシーさん、アーロンさんが加わって、クラスで太鼓を聴いているだけで、胸がいっぱいです。




今年は、私も母親になって一年。ちょっとは、ここで踊っている、年齢も人生の経験も積み重ねた先輩のかもしだすいい味に、近づくことができたのかな??


まだまだ、全然ですねf(^^;


でも、始めたころより、感じられるものが、ちょっと変わってきたなぁと、昨日もクラスの中でしみじみ感じられる時間なのでした(*^^*)

この奥の深さが、たまらない感じなのです。

ここで學べるご縁に、感謝します。



2日目も、楽しみです!

0 件のコメント:

コメントを投稿