2012年5月23日水曜日

ぜひ見て下さい!!スッキリ!ダンスパラダイス!

近年、注目されるようになったアフリカンダンス。
まだ見たことない方には、「どんなダンスなの?」ってよく聞かれますが、
なんとも、言葉では説明のしづらい踊り・・・・(色々しゃべってみるものの、伝わっているかどうか・・・)

これを見て頂ければ、一目了然!!

朝の番組スッキリ!に、kissoucoの師匠である、walktalkの柳田知子先生が 出演した時の映像です!


http://darumafunk.com/yanagida/
こちらの柳田知子先生のHPの一番下に、スッキリ!ダンスパラダイス出演時の映像が載っています。テリー伊藤さんも絶賛のアフリカンダンス(スッキリには2度目の出演なのです!)

ぜひぜひ、ご覧になってくださいね!

また、雑誌「毎日が発見」2012年5月号の記事にも、アフリカンダンスを踊ることで、脳内物質「セロトニン」(心のバランスを調節するという物質)が活性化されるということが論じられています。

「現代に必要な踊り」と柳田先生が仰る所以ですね!!

ジーダハのダンスクラスは、とてもシンプルな動きの連続です。
巷で(?)踊られている、激しい!アフリカンダンスとは、ちょっと違います。

動きを覚えることに脳をせいいっぱい使うことなく、心地よいリズムに体をゆだねて、
楽しく解放感を 得られるような、そんなダンスクラスになるようこころがけています。

本当に、元気のない時こそ、踊りに来て、元気になって帰ってくれる人がいたら、うれしいな!



0 件のコメント:

コメントを投稿