2010年4月8日木曜日

火曜日ジーダハ

毎週火曜日はジーダハの日です!

新年度初めの4月6日、
16:00~のアフリトミックに、こんなにかわいい子たちが来てくれました。

40分間めいっぱい、太鼓にも触れ、アフリカのリズムで体も動かして、汗かいた!!
みんなで動物の真似したりバネのようにぴょんぴょん体を跳ねさせてすっごく楽しかった!!


17:00~キッズジンベクラスだよ。
じんくんとあゆとくんは発表会でも叩いてくれた根っからの太鼓好き!!
二人の将来が楽しみです・・・・・。
この日はジョレというリズムを叩きました。
早くて手が大変~!!だけどかっこいいリズムを速く叩けるようになりたいと二人とも真剣。




19:00~夜は大人の練習会です。
練習会といいつつ、もうほとんどKOHさんのワークショップ状態。(形態を模索中です)
この日はドンバというリズムを叩きました。
初めての方も2名来てくださいましたが、とにかく楽しんでもらえたようで・・・・最後はすごく盛り上がった!!



こんな感じで毎週火曜日、恵那文化センター リハーサル室です。
どなたでもWELCOME.です。
初心者も経験者も一緒に叩く!
オープンハートで!
楽しく!!
というのがジーダハの空気です。

0 件のコメント:

コメントを投稿