2010年4月5日月曜日

発表会&交流会無事に終わりました!!

4月3日、えなイーストアフリカンダンスサークル&ジーダハ「アフリカンダンス発表会&交流会」


が無事に終わりました!!





土曜日の昼間にもかかわらず、たくさんの方々が見に来てくださり、とても盛り上がって楽しい一日となりました。





当日の様子を写真でレポートします。

まずは、ジーダハドラマーズ。太鼓あってのダンスです。
去年からめきめき力をつけてきた小学生のあゆとくん(ドゥンドゥン)
と、じんくん(ジンベ)も、最初の2曲を太鼓で演奏してくれました。
二人とも恥ずかしがり屋さんだけど、太鼓を叩くとすっごいリズム感と自信を発揮します!!


音量も大人並み、本当に頼もしいドラマーです。












一曲目のバランタは、子どもたちもママも、男性ダンサーもみんな一緒に。


踊り慣れたダンスでみんなバッチリ。すごく盛り上がりました!!






大人に負けじと、子どもやちもちいさな体で一生懸命グルーブを感じて踊っている姿は、見ている人を幸せにするね♪
衣装もばっちり似合って、かわいいわ~(^-^)








ゆっくりアフリカンのお二人です。
ゆったりとした曲”ランバ”を踊っています。
アフリカンダンスは、何歳になっても、踊れるんです!!




出番を待つ子どもたち。
みんなお母さんたちがきらきら輝いてるのを見て、うれしそう。
家族でアフリカン大好きで、お家でもよく歌やダンスの練習をするそう。



発表会の後のジンベ体験&ダンス体験に、こんなに人が集まってくれました。
ティリバという難しい曲をやったにもかかわらず、みんな叩けるようになって、楽しかった!!
ダンスの時は、写真がありませんが、みんなでティリバのダンスを踊ったあと、フリーダンスで輪になって太鼓の前に飛び出て行ってダンス!!
はじめての方も心を開いておどってくれたり、バレリーナやベリーダンサーの飛び込みもあり、
すごい大盛り上がりでした。
みんな、ありがとう~!
アフリカンの楽しさが、十分に伝わったと思います。
メンバーが一番楽しんでやることができました。
これって一番大事なことですね。
それでこそ、本当に楽しさが伝わるというもの。
ぜひ、この発表会&交流会は、来年も続けてやりたいです。
4月からの新しいクラス&練習会情報もアップします。
新しい仲間、集まれ~♪





0 件のコメント:

コメントを投稿